こんにちは!茨城県北相馬郡利根町に本社を置き、茨城・千葉・埼玉などの各地域で、新築・リフォーム・古民家再生を行う株式会社蔵創です。
お住まいを最適な形で再生するための手段は、状況に応じてさまざまな選択肢があります。
建築技術の進歩により、お客様のニーズに応えられるバリエーションをご用意しております。
本日は施工法の1つとして導入されている、「リノベーション」についてご紹介いたします。


リノベーションってどういう意味?


最近よく「リノベーション」という言葉を耳にしますが、「リフォーム」と同じ感覚で捉えられているケースが多いです。
「リノベーション」は簡単に言うと、建物の大幅な改修工事により、建物の用途・機能を変更して付加価値を与えることです。
リノベーションを大きく分けると以下のようなケースに分類されます。
・戸建て住宅のリノベーション
・マンションなど集合住宅のリノベーション
・購入した中古住宅のリノベーション
「リノベーション」は「リフォーム」と比べ、刷新のイメージが強いといってもいいでしょう。


「リノベーション」はお住まいの未来を創造する

近年、リノベーション物件の需要が高まっていますが、背景にはさまざまな要因が関係しているのです。
住まいへの考え方は「家を買うならどうしても新築」という従来の価値観から変わりつつあります。
ライフスタイルの多様化に伴い、「古い家でも住みたい街で、自分好みに手を加えて住む」という考えが増えているのです。
また、日本では少子高齢化による人口の減少に伴い「空き家問題」が重要な課題になっています。
そこで従来の「新築増産体制」だけでなく「中古住宅の有効活用」に力を入れています。
そのため、リノベーションは「住宅の未来を創造する」といえるのではないでしょうか。
経験豊富な専門家による適切なアドバイスを参考に、確かな未来予想図を考えましょう。


蔵創へご相談ください!


弊社は茨城・千葉・埼玉エリアを中心に一般住宅、マンション、店舗などの建築事業を展開しています。
「完全オーダーメイド」・「理想の家作り」といったお客様のこだわりをカタチにするスタッフが揃っています。
ライフビジョン・ご予算など、お客様のご希望に沿った住宅イメージをお聞かせください。
弊社自慢の専門スタッフが納得のプランを提案させていただきますので、ぜひお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


古民家再生・リフォーム工事は株式会社 蔵創
茨城県北相馬郡利根町大字惣新田1738
電話:0297-61-9911 FAX:0297-61-9910