こんにちは!茨城県北相馬郡利根町に本社を置き、茨城・千葉・埼玉などの各地域で、新築・リフォーム・古民家再生を行う株式会社蔵創です。
住宅は理想の人生を描く中で、大きな要素を占めているのではないでしょうか。
どんな家に住んでいるかは、仕事のモチベーションや人生の充実度を計る指標の1つといえます。
今回は、多様化するライフビジョンと理想の家作りについて考えてみましょう。


ライフビジョンに合った家に住みたい!


時代に応じ人々のライフスタイルや働き方が多様化するにつれ、住宅に関する価値観も変化してきました。
以前は「一生に一度の買い物」といえば新築物件でした。
「家を買うなら新築一択」ではない時代に突入しています。
中古市場がさまざまな分野で活況を見せる中、「新築でなくともリノベーション住宅」と思う方も増えています。
新築に比べ購入費が安いことから、賃貸志向の層の中にも購入の動きがあるのではないでしょうか。
例えば、今までは定年後の棲み処として認識されていた古民家は、スローライフ志向の若年層にも人気があります。
間取りが広く、住居以外に施設として活用できるメリットがあります。


理想の家を作るには?

理想の家を作るには、ニーズに合ったリノベーションを行うことをおすすめします。
例えば、古民家物件は中古の物件ではありますが、リノベーションすることで生まれ変わります。
日本の伝統的工法によって作られた古民家は、耐久性に優れているといわれています。
しかし、いかに頑丈でも長い年月が経つと、劣化は進んでしまいます。
そこでリノベーションを行うことにより、家を若返らせることが可能です。
理想の家を作るには、設計者やプランナー、大工の経験と技が必要不可欠なので、信頼できるプロに相談しましょう。


蔵創へご相談ください!


弊社は茨城・千葉・埼玉エリアを中心に一般住宅、マンション、店舗などの建築事業を展開しています。
「こんな家に住みたい!」といった、お客様の夢を実現するための家作りを行わせていただきます!
少しでも不安に思った点は、遠慮なく私共にお聞かせください。
弊社自慢の経験・知識豊富なスタッフが安心・満足の施工により、理想の住まい作りのトータルサポートをご提案させていただきます。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


古民家再生・リフォーム工事は株式会社 蔵創
茨城県北相馬郡利根町大字惣新田1738
電話:0297-61-9911 FAX:0297-61-9910