こんにちは! 株式会社蔵創です。
弊社では、千葉県我孫子市や茨城県取手市などにおける店舗や古民家のリノベーション・移築を手掛けております。
今回のテーマは、「業者に盗聴器調査をお願いするメリット」について!
原因はさまざまですが、「いきなり盗聴の被害に巻き込まれた!」といったケースも決して少なくありません。
いざというときのために、身に付けておきたい重要な知識です。
今回は、プロにお願いするメリットを3つご紹介します!

1.盗聴器の有無の判断が確実

盗聴器発見業者は、高度な専門機材を所有しているほか、その道のプロとして調査のノウハウもしっかり持ち合わせております。
自分で盗聴器探しを行うと、具体的なノウハウが分からないので「実は見落としがあるのではないか」と疑心暗鬼に陥ることも……。
プロの場合、仮に見つからなかったとしても、確実な調査によって不安をしっかり解消することができるのです。

2.電話1本で完了

「調査費用がかさむのは避けたい……」と思って、自分で発券機を買うならば、その操作を一から覚えることとなります。
前述のように、具体的なノウハウが分からないので、うまく調査できずに終わってしまうことがほとんどです。
業者にお願いすると、一度電話をかけるだけで完了します。
確実性や以下の手間も考慮すると、業者に依頼する方がずっと楽に問題を解決することができるのです。

3.発見後のフォローも確実

盗聴器を発見した場合、「本当の意味での解決」のため、以下のことを行わなければなりません。
・盗聴器撤去
・警察への相談
・被害届提出
・再発防止
盗聴器の撤去には、場所によっては安全な撤去のために資格が必要になる場合が出てきます。
その場合、電気屋さんを手配する手間が増えてしまうのです。
業者が盗聴器を発見した場合は、その後のサポートもきちんと行います。

私たちプロの力をご活用ください!

株式会社蔵創では、リフォームやリノベーションなど各種建設業の他、盗聴ディスカバリーも承っております。
市販されている機材を用いた盗聴器を発見する簡易調査から、特別な機器が使われた盗聴にも対応できる本調査、その後の撤去まで幅広く対応いたします。
専用機器を用いて行うので、見た目には分からないような難しい場所からの発見も可能です。
盗撮カメラなどのご相談にも対応しております。
まずはお気軽にご相談ください。
お仕事のご依頼は、お電話またはお問い合わせページより随時受け付けております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


古民家再生・リフォーム工事は株式会社 蔵創
茨城県北相馬郡利根町大字惣新田1738
電話:0297-61-9911 FAX:0297-61-9910