こんにちは! 株式会社蔵創です。
弊社では、茨城県北相馬郡を中心に、千葉県我孫子市や茨城県取手市などにおける店舗や古民家のリノベーション・移築を承っております。
ライフスタイルの変化などによってリフォームが必要となってくる場合があります。
しかし、リフォームは決して安く行える工事ではありません。
特に業者選びの段階での失敗だけは避けたいところ。
そこで今回のテーマは、「リフォーム業者選びで注意したい2つのポイント」です!

希望するリフォーム工事の実績はあるか

どれだけ丁寧な接客を行ってくれる業者であっても、実績が伴わなければ意味がありません。
水回りリフォームが得意だったり、全面リフォームが得意だったりと、会社によって得意とする施工が変わってきます。
また、実績があったとしても理想通りのリフォームが行われるかどうかもしっかりチェックしたいところ。
丁寧なヒアリングが行われるか、必要に応じて分かりやすいサンプルを提示してくれるかも判断の基準となるでしょう。

保証・アフターケアはどれだけ充実しているか

保証や補償・アフターケアの説明もしっかり聞いておくようにしましょう。
工事中の事故によってリフォーム後に欠陥が見つかることがございます。
その際、保証がないことを確認しなかったばかりに、泣き寝入りに陥る事態になってしまったというケースも、残念ながら多いのが現状です。
そういった事態を避けるためにも、アフターサービス制度が充実している会社を選ぶのが得策でしょう。
どうしても不安という方は、リフォーム瑕疵保険の加入事業者に工事を依頼するのがいいでしょう。
リフォーム瑕疵保険に加入していると、工事中や工事完了後に、施工業者以外の「第三者」による検査が受けられるため、手抜き工事の防止につながります。
また、施工業者が倒産してしまった場合にも、保険法人から保険金(補修費用)が受け取れるなどのメリットがあります。
ただし、どのような工事であったとしても対象となるわけではございません。
工事内容によって保障される機関なども異なるため、詳細はリフォーム業者にきちんと確認を取りましょう。

信頼できる業者をお探しなら、私たちにお任せください!

弊社では、一般住宅・集合住宅・店舗のリフォームを承っております。
手すりの設置といった小さな工事から、水回り、外装といった規模の大きなご依頼まで、幅広い施工に対応しております。
お住まいに関するお悩み事なら、私たちに何でもご相談ください。
お客様のご希望に合ったプランをご提案いたします。
まずはお気軽にお電話ください。
お仕事のご依頼・ご相談は、お問い合わせページより随時受け付けております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


古民家再生・リフォーム工事は株式会社 蔵創
茨城県北相馬郡利根町大字惣新田1738
電話:0297-61-9911 FAX:0297-61-9910