こんにちは!茨城県北相馬郡に拠点を置き、古民家の移築やリノベーションを手がける株式会社蔵創です!
「古民家を活用した事例にはどんなものがあるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「古民家のリノベーション事例をご紹介!」をテーマに設定し、3つの事例をご紹介しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.快適に暮らせる住まいを実現!

古民家のリノベーションにより、快適性を格段に高めた事例があります。
古民家は頑丈なつくりですが、水回りなどの点で不便さがあります。
したがって現代の住宅における利便性を積極的に取り入れました。
最新の設備の導入や断熱性の確保などにより、いつでも快適に暮らせる住まいを実現したのです。

2.古民家カフェとして開業!

古民家を店舗として活用した事例があります。
古民家は年代を感じる建物であり、古き良き日本家屋といえます。
そのような性質を利用し、古民家カフェとして開業させたという事例です。
カフェの設備を整えるのは難しくないため、このような事例はほかにも多くあります。

3.サテライトオフィスを開設!

古民家を活用してサテライトオフィスを開設した事例があります。
地方に第二のオフィスを構える場合、古民家を活用することも一つの選択肢になります。
そこで対象の古民家をオフィス仕様につくり変えた上で、実際に企業活動をスタートさせたという事例です。

このように古民家リノベーションの事例はとても多くあるため、ぜひ参考にされてはいかがでしょうか。

古民家再生のご依頼はぜひ弊社へ!

茨城県北相馬郡に拠点を置く弊社では、古民家再生をメインに手がけております。
古民家にはたくさんの魅力があるものの、空き家が多いという現状があります。
弊社には豊富な経験があり、古民家の魅力を引き出しつつ理想的な環境を実現できます。
住居としてだけでなく、店舗やサテライトオフィスとして活用するプランもあるため、ぜひ一度ご検討くださいませ。
丁寧なヒアリングの上で、お客さまのニーズに応じた施工を提供いたします!
また弊社では、一般住宅や店舗を対象としたリフォーム・リノベーションなども請け負っております。
より広いスペースをつくる増改築工事にも対応しておりますので、こちらご依頼もぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより受け付けております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


古民家再生・リフォーム工事は株式会社 蔵創
茨城県北相馬郡利根町大字惣新田1738
電話:0297-61-9911 FAX:0297-61-9910