こんにちは!茨城県北相馬郡に拠点を置き、古民家の移築やリノベーションを手がける株式会社蔵創です!
「古民家の優れている点ってどんなところ?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「古民家の良さをカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.伝統的な技術が詰まっている!

古民家の場合、単純に古い家を意味するのではありません。
ほとんどのケースでは日本伝統の建築技術で建てられています。
現代の建築で使われる技術とは異なるため、この点で希少価値が高いことがわかります。
古き良き日本家屋という点こそ、古民家の持つ最大の魅力といえるでしょう。

2.部材の強度・健全度が高い!

古民家で使われている部材は多くあり、構造部においては確かな強度を誇ります。
また部材に化学物質が使われていないため、健全度が高いという特徴もあります。
安全かつ快適に過ごせる要素がいくつもあるため、この点も古民家の良さといえるでしょう。

古民家の良さを残すことが大切!

古民家というと、不便で住みにくいというイメージが先行しがちです。
確かに現代の住宅と比較して利便性は劣りますが、優れた点はたくさんあります。
希少価値が高いこともあり、その良さを残していくことは大切でしょう。
弊社では古民家を受け継ぐ上でのサポートをしておりますので、ぜひ一度ご検討ください。

古民家再生のご依頼はぜひ弊社へ!

茨城県北相馬郡に拠点を置く弊社では、古民家再生で豊富な実績を重ねております。
古民家には多くの魅力があるものの、空き家になっているケースも少なくありません。
弊社には豊富な経験があり、古民家の良さを引き出しつつ快適な環境をつくることができます。
お客さまのニーズに応じた施工をお届けいたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
また弊社では、住宅や店舗を対象としたリフォーム・リノベーションも得意としております。
より広いスペースをつくる増改築工事も手がけておりますので、こちらのご依頼もぜひご検討ください。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームよりお願いいたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


古民家再生・リフォーム工事は株式会社 蔵創
茨城県北相馬郡利根町大字惣新田1738
電話:0297-61-9911 FAX:0297-61-9910