こんにちは!茨城県北相馬郡利根町に本社を置き、茨城・千葉・埼玉などの各地域で、新築・リフォーム・古民家再生を行う株式会社蔵創です。

古民家のことはお任せください!

「先祖代々受け継がれてきた思い入れのある建物を残したい」
そんな風に考えていらっしゃる方の想いを、私たちは大切にしています。

古民家は、古い、寒い!?
そんな風に思って壊してしまうのはもったいない!

古民家にはいろんな魅力が詰まっています。
・木をまるごと一本使った柱や梁。
・伝統工法で建てられた趣のあるたたずまい。
・今となってはなかなか手に入りにくい木材をふんだんに使った工法。

弊社ではお客さまの思いを大切にし、既存の空間と現代の様式を活かした住まいの設計・施工をご提案させていただきます。
・古民家の様式を活かした暮らしやすい住まいの設計
・蔵や門、柱といった歴史ある古材の強度や特性を活かし、その性能を引き出す施工

お客さまの生活に寄り添った住まいづくりをご提案いたします。


弊社では、「先祖の想いを大切に受け継ぎたいけれども、住む場所が・・・」とお悩みの方のご相談にも対応いたします。
茨城県内であれば、古民家の移築も可能です。

古民家は壊してしまっては、歴史が終わってしまいます。
移築という方法で、あなたの手で歴史を繋いでいきませんか。
まずは、お気軽にご相談ください。


最後までご覧いただきありがとうございました。


古民家再生・リフォーム工事は株式会社 蔵創
茨城県北相馬郡利根町大字惣新田1738
電話:0297-61-9911 FAX:0297-61-9910