こんにちは! 株式会社蔵創です。
弊社では、茨城県北相馬郡を拠点に、千葉県我孫子市や茨城県取手市などにおける店舗や古民家のリノベーション・移築を手掛けております。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛ける業務に関するオトクな情報を発信しております!
今回のお題は、「盗聴器発見業者の選び方」について!
いざというときの相談相手、その選び方にも注意が必要です。
そういったときに、具体的にどこに注意すればいいのかをここでご紹介いたします!

1.ホームページの会社概要をチェック

依頼をしようとしている盗聴器発見業者のホームページの会社概要をまずチェックしましょう。
特に重要なポイントは、連絡先(電話番号)・会社名・所在地がしっかり明記されているかどうか。
これらがきちんと示されていないと、何かトラブルがあったときの対応が心配です。
万が一の際のことも考えると、会社概要をきちんと示している業者を選ぶことが得策でしょう。

2.電話対応に問題がないかどうか

ホームページの会社概要に問題がなければ、実際に連絡を取ってみましょう。
この時の対応も確認すべき重要なポイントです。
具体的には、以下の点に注意しましょう。
・サービス内容に相違はないか
・必要以上に不安をあおってこないか
・対応は親切か
・見積もりを渋らないか
特に見積もりについてはしっかり確認しましょう。
見積もり料やキャンセル料は、無用なトラブルを避けるためにもぜひ確認したいところです。
ちなみに、電話は家の外からかけることをオススメします。
自分の家や車の中だと、盗聴を疑っていることが犯人に知られてしまう可能性が出てくるからです。

3.立合いできるかどうか

電話対応のみならず、実際に対面した際の対応も判断の参考になるポイントです。
トラブルを避けるためにも、調査に立ち会わせてもらえる業者を選んだうえで、実際に調査に立ち会うことをオススメします。
以上が、業者選びで注意したい3つのポイントです。
もしトラブルに巻き込まれてしまったら、すぐに消費生活センターにお電話を!

盗聴器や盗撮カメラの調査なら、お任せください!

弊社の盗聴ディスカバリーは、一般的な既製品から複雑なものまで、幅広い盗聴器・盗撮器に対応した発見サービスです。
盗聴器や盗撮器は日々複雑化しており、巧妙に偽造されたものは一見して分からないようなところに設置されています。
弊社では専用の調査機器を用いてそれらの発見・撤去にご対応いたします。
信頼できる盗聴器発見業者をお探しなら、株式会社蔵創にお任せください。
ご依頼・ご相談は、お問い合わせページより随時受け付けております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


古民家再生・リフォーム工事は株式会社 蔵創
茨城県北相馬郡利根町大字惣新田1738
電話:0297-61-9911 FAX:0297-61-9910