こんにちは。茨城県北相馬郡にある建築会社、株式会社蔵創くらそうです。
茨城の小学校でもオンライン授業が始まりましたね。地域の皆様の頑張っていいる姿を目にするたび、私たちでできる精一杯をさせていただきたいと思います。

今日は、蔵創の会社がどのような土地で、どのようなお仕事に力を入れているのかをご紹介させていただきます。
蔵創の本社は茨城県北相馬郡利根町であり、地域の米作りを担ってきた水田地帯です。見渡す限りの緑の田んぼは、生まれ育った私たちにはただの田舎(笑)でしたが、ほかの地域に暮らす方には、なんと賞賛の嵐なのですよ♬
海原のように広がる平らな土地は珍しいらしく、満月が浮かんだ写真などは羨ましがられました。稲が青々と育っている時には、ナウシカの終わりのシーン(ラン、ランララランランラン♪)を思い浮かべちゃいますしね。

土地に凹凸が少ないと、高齢者にとってとても暮らしやすい。移動に負担が少なく、自転車や車いすに乗っても危険が少なくなります。アップダウンがないので土地の無駄もなく、見通しが良いので治安も良いのです。
小さなお子様には、のびのび遊べる土地柄です。空気が良く、利根川の河川敷もあり、車に乗れば海水浴場へも近い。
利根町、素晴らしいです。

こんな利根町ですが、蔵創の最近のお仕事では、店舗として空き家リノベーション、古民家移築から店舗として再新築(新民家といいます)、などをはじめとして様々なリノベーション、リフォームに奔走しています。

多くのご相談をお受けする中で、、、、
今、ウイルスの蔓延で長いトンネルのように思えますが、アフターワクチンに向けておうちを整えていくことが、安心のために一番の手段ではないかと思えます。
おうちでのお仕事に、家族との時間の切り替えのできる場所づくりや、より安心して楽しめる基地としての家。ワクワクしたりくつろいだり、、、今まさにご自身の人生を深めるチャンスととらえてはいかがでしょうか。オンリーワンの家づくりのお手伝いに、どうぞ蔵創をご指名くださいませ。地域に住まう同士、アイデアを出し合い、形にしていきましょう。


古民家再生・リフォーム工事は株式会社 蔵創
茨城県北相馬郡利根町大字惣新田1738
電話:0297-61-9911 FAX:0297-61-9910